CANAAN #1 洪色魔都

taske2009-07-05

あ〜、これって原作「428」なのか。そういえば何か場違いなアニメパートがあったような……。ま、428やったことないんですけどね。それにしては舞台が渋谷じゃなくて上海なんだ。まいっか(笑)
初回ということで、特に何も語らずに主要人物がお祭りの裏で戦いを繰り広げるという導入。展開としては陳腐なものなのだけど、上海という活気あふれる町の、しかも祭り時という舞台の雰囲気は良く出ていたように思われる。特に画面の密度感は上々。気になったのは能力バトル風であるようなこと。こういう題材のアニメはヘンな能力が出てくると安っぽくなりがちなので、それをどう回避するかが制作スタッフの腕の見せ所だと思う。

428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し) - Wii

428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し) - Wii