化物語 #1 ひたぎクラブ其ノ壹

taske2009-07-04

原作未読。いきなりのパンチラと一目でシャフト制作だとわかる導入、やたら特徴的な言い回しにとがったキャラ。これは観る人をかなり選びそうなアニメだな〜。好きな人は大好きそうだけど、鼻につくと感じる人も多そう。
ヒロインの戦場ヶ原ひたぎ斎藤千和は主人公の阿良々木暦神谷浩史と委員長の羽川翼堀江由衣が話している中学生の時の印象、高校生の今の印象、そして暦の口にカッターとホチキスを突っ込んだ実際のキャラでずいぶん違う感じ。体重が5kgがというひたぎと吸血鬼だったけど元に戻ったという、第1話にしてすでにエピローグみたいな経歴の持ち主の暦など、キャラは面白い。