涼宮ハルヒの憂鬱 #15498 エンドレスエイト

taske2009-06-26

ハルヒ平野綾『たった一度きりの、高一の夏休みに!』

夏休みにSOS団(というかハルヒ)が徹底的に遊びまくる話。みくる@後藤邑子の水着姿や浴衣姿満載で眼福、眼福。……あ、あれ?(笑)
15498回目の夏休み。そのすべてを記憶している長門茅原実里の孤独感は想像を絶するものがある。常人なら間違いなく気が触れているだろう。そういう意味では非常に恐ろしいエピソード。キョン杉田智和が事情をすべて知ったあとの世界が、日を追うごとにどんどん文字通り色あせていくのは面白い演出。ってあれ?何もしないまま8月31日終わっちゃったよ?まだ続くの!?
みくるの禁則事項まみれの説明が笑える。発言が勝手に禁則事項に書き換わってる感じ。