けいおん! #11 ピンチ!

taske2009-06-12

同じクラスになった澪@日笠陽子と和@藤東知夏が急接近して、律@佐藤聡美が嫉妬したら2人の仲が険悪になってしまった、という話。「雨降って地固まる」という感じで、幼なじみだった律と澪の絆がさらに深まるというコンセプトはわかるんだが、澪と仲違いさせるために律を不自然にイヤな奴にさせすぎているように感じた。「けいおん!」というアニメにこういう話は必要ないとは思わないが、今回はうまくいかなかったかもね。
ところでギターのメンテナンスって『店内でお待ちください』レベルの時間で終わるものなんだね。修理費用が払えない唯@豊崎愛生だが紬@寿美菜子のお嬢様パワーでチャラに。悪いと言う紬だが、あんた前に25万円のギターを5万円まで値切ったのに今更それはないだろ(笑)