クイーンズブレイド 流浪の戦士 #9 赤心〜武器屋と鋼鉄姫

ロリキター!!(笑)
ドワーフの姫・ユーミル@齋藤彩夏が商売敵の武器屋カトレア@柚木涼香に殴り込みに行く話。……なんだけど前半はユーミルはただエキドナ@甲斐田ゆきの蛇から逃げ回っているだけで何がしたいのか良くわからん。エキドナとレイナ@川澄綾子が仲良くメシ食ってるのにも違和感。
後半になってようやくユーミルとカトレアが本格的に絡むわけだけど、夫を捜したい気持ちと息子のラナ@釘宮理恵を危険な目に会わせたくないカトレアのキャラは良く描かれているのに対して人の話を聞かず、ただ迷惑なキャラとしてしか描かれていないのはどうなんだろう。ユーミルはあまりいい扱いじゃないな。
ところでカトレアさんはなんでスイカを2個もぶら下げているんですか?