ケロロ軍曹 #264

前半はかなりわざとらしい地デジPR話。……と思ったがよく考えてみればこれって地デジ推進には逆効果じゃないのか?(笑) コゴロー@檜山修之たちが古くさい攻撃方法で地デジ怪獣をやっつけるシーンは「トップをねらえ!」のパロディだな。それにしても地デジがネタなのに誰も裸にならないのは納得いかないな〜(笑)
後半はケロロ渡辺久美子ガンプラ(MGアッガイ)になる話。なんじゃそりゃ。冬樹@桑島法子の組み立てが甘くて腕が上がらなかったり足がもげたりするのが笑える。ケロロの前に現れたガンプラがアッグとかジュアッグとかガッシャとか、ありえないくらいマイナーなモビルスーツっていうのがまたいいセンスしてる。