咲-Saki- #7 伝統

taske2009-05-18

春ののどっち祭り開催中(笑)
ペンギンのぬいぐるみを抱くことによってリラックス状態の和@小清水亜美は持てる力の全てを解放して1回戦圧勝。何をやっているのかは相変わらずわかりませんが、和が強いことだけはよくわかる。その後の大将戦・咲@植田佳奈の対局を見せないのはなかなかうまい演出だな。
頼もしいキャラが勢揃いの味方に対して敵キャラはちょっとキャラに無理がある印象。お金持ちのお嬢様にメイド、やたら不遇の境遇の子など。個性的な敵キャラを演出したいのはわかるけど、わざとらしい感じがするのが残念だね。「バンブーブレード」なんかだと敵キャラもいいキャラしていたのに、そこまでやるのはなかなか難しいのかもね。
あー、ペンギンになりてー……ゲフンゲフン