神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #2 迷路:piangendo

taske2009-04-12

コーティカルテ戸松遥を満足させられる神曲を演奏できずに落ち込むフォロン@神谷浩史。そんなときでもフォロンのそばについてやり、励ますことをやめないレンバルト@小西克幸はいい奴だな。しかし天才と言われるレンバルトが何故フォロンにそうまで執着するのか描かれていないのでご都合主義的に感じる。同様のことはフォロンの演奏をきいたクラスメイトにも言える。ああまであからさまにあざけるシーンがないとフォロンに問題があるというのが視聴者にはわからないとでも思っているのだろうか。おかげで全体的にかなりわざとらしい展開になってしまっており、残念。
戸松遙の歌うEDは結構好き。

こいのうた

こいのうた