クイーンズブレイド 流浪の戦士 #2 壮途〜武者巫女

今回は巫女さん祭り。
帝を奉りながら大陸の女王になるためにクイーンズブレイドに参加するトモエ@能登麻美子はさしずめアメリカ大統領に立候補する宮内庁職員てところ?トモエの住む社に攻め込んだ忍者との戦いは安定していて見どころのあるアクション。せっかく出てきた巨大なガマがあまり動かなかったのは残念だけど。トモエを守るために次々倒れていく名も無き巫女達もベタだけど悪くない脚本だ。しかし、住んでいる家が襲われてそこから旅立つヒロインという構図は第1話と全く同じなのはどうかと。
前回で懲りたのか、怒られたのか、今回はおっぱい成分はかなり低め。ガマの唾液でもっと派手に服が溶けたり、舌が触手のように伸びてくると思ったんだけどなぁ(笑)