ケロロ軍曹 #257

6年目突入でOPが「ケロッ!とマーチ」のケロロ小隊版になってて嬉しい限り。EDについてはノーコメント。
6年目の1発目は5年前の第1話をケロロ渡辺久美子達みずからがリメイクしようという話。ケロロと小隊メンバーが好き放題やって結局仲間割れというのはいつものパターンだけど、もう少し小隊メンバーの妄想する第1話を観てみたかった。後半にはその完成したリメイク第1話を披露。正直微妙……と思ったら劇中でもやっぱり(笑)。スベリ芸だったのね。夏美@斎藤千和が5年前のキャラデザで登場していたのは芸が細かいな。
ケロロが捕まったシーンで北朝鮮のミサイル発射準備のテロップが流れたのには不謹慎ながら笑った。