とらドラ! #25 とらドラ!

taske2009-03-26

最終話。
泰子@大原さやかと彼女の両親、そして竜児@間島淳司という「家族」を見て、自分の家族の問題にも決着をつけようと決意した大河@釘宮理恵。それは今まで逃げてばかりだった大河が初めて前向きに行動した結果なのではないだろうか。だから実乃梨@堀江由衣も竜児を1発ぶん殴っただけで手打ちにしたのだ思う。17年ぶりの親子の再会は感動的なシーンなのだが、尺の問題でアバンだけで終わってしまったのは少し寂しかったけど。
エンディングでの竜児と大河の再会シーンにナレーションが乗せられるわけだが、これが第1話アバンのナレーションと同じもの、しかも第1話では竜児一人だったものが今回は竜児と大河の二人で読み上げるというのはなかなかニクい演出。いやそんなことよりもセーラー服姿の大河がもう!(死)
総評はこちら