とある魔術の禁書目録 #21 正体不明

新学期。そういえばこのアニメ、始まったのは夏休み中だからちゃんと学校に行くのは初めてなんだよな。何という慌ただしい夏休み(笑)
新学期になってお留守番のインデックス@井口裕香が学校へ来てしまうのはお約束の展開ながら、『転入生です』と言われて颯爽と登場のインデックスが転入生じゃないっていうのは新しい。日常の日々の中に危険が差し迫っているというのはいつものパターン。今回も秋沙@能登麻美子が何かいろいろ説明してくれたのだが、根本的な部分での用語説明がないので何が何だかさっぱりワカラン。

秋沙『やっぱり私って、影が薄いのね。』

大丈夫。インデックスさんほどじゃないから(笑)