CLANNAD AFTER STORY #20 汐風の戯れ

taske2009-02-27

杏@広橋涼や風子@野中藍との語らいは朋也@中村悠一の高校生時代を思い起こさせてなかなか感慨深い。全体的に優しい雰囲気に包まれる中、ふとしたきっかけで渚@中原麻衣のことを思い出してしまう展開はなかなかグッド。全く変わっていない(どころか汐@こおろぎさとみと同レベルになっている)風子とは対照的に、昔の面影を残しながら大人の女性へと成長している杏。他の主要キャラのその後も見てみたいですね。
幸せな日々はここで終わり、と言わんばかりの幸せあふれる本編と風雲急を告げる引き。このまま幸せに終わらせてやれよと思うのは岡崎家と古河家の描写がきちんとできているからだと思う。