地獄少女 三鼎 #20 地獄博士対地獄少女

taske2009-02-21

閻魔あい能登麻美子とつぐみ@水樹奈々を呼び出し、地獄流しをパフォーマンスする博士。その屋敷ははまるで昭和のテレビドラマに出てくる怪人の基地っぽくていい感じ。地獄博士が地獄少女の謎に挑む……!わけでもなくて、結局、何がしたかったのかよくわからない(笑)
作品世界中、もっとも理不尽な理由で地獄に流されようとしている つぐみ が何の感情もわかない人形のように達観しているのはかなり不気味。ここには何か秘密がありそう。つぐみ と似た立場の ゆずき@佐藤聡美はまだ見ていることしかできないせいで物語の中心が閻魔あいと つぐみに行ってしまって蚊帳の外状態。