とらドラ! #19 聖夜祭

taske2009-02-12

クリスマス。生徒会主催のクリスマスパーティに実乃梨@堀江由衣を誘って、自分は一人家に戻る大河@釘宮理恵と、1人の大河を放っておけない竜児@間島淳司、中に入りたいくせに傍観者になってしまった亜美@喜多村英梨、そして自分が傷つきたくないために全てを拒絶する実乃梨。どいつもこいつも青いなぁ。だからこそキャラとして魅力が出てくるわけだが。
思わぬサンタの訪問でひとしきり笑ったあと、突然泣き出す大河。気持ちはわからなくもないがあまりに唐突で面食らう。まあそれでも原作よりはだいぶマシになっているし、そのおかげで実乃梨が何を考えているかよくわかるのだけど。
ところで逢坂家のクリスマスツリー、あれだと火はつかないと思うんだけど(笑)