宇宙をかける少女 #3 黄金のソウルシャウツ

奪ってきた2個のゴールデンオーブを並んでセット、ぶつけると絶望的に痛くて、パワーがみなぎってきて、いきり立ったもの(コロニー)から秋葉@MAKOの手によって白いビーム(コロニーレーザー)が発射、発車後は充実感……ってなんだよこのエロアニメ(笑)
潜入捜査のために秋葉の学校へ生徒としてやってきたいつき@遠藤綾。転入早々、騒動を起こすのはお約束だが、これまでの2話と違って勢いに欠け、学園生活らしさが全く感じられない。展開も唐突でとりあえず事件を起こしてみました的な感じ。ドタバタがしたいのか、シリアスがしたいのか、いまだにコンセプトが読めない。
『煮っころがし』とレオパルド@福山潤に言われてブチ切れるイモちゃん@野中藍はグッドですよ。サブタイトルの『ソウルシャウツ』はレオパルドよりもイモちゃんのだな。