地獄少女 三鼎 #15 兎と亀

今まで亀だ亀だと言われ続けていたのんびり少女が彼氏ができた途端周囲から嫌がらせを受けてしまう展開。まあ一般的にのんびりしている女の子っていうのは以外とモテるんだけど、この子に関してはそれに加えてかわいくて中の人が釘宮理恵だからなあ。放っておく男はいないでしょう(笑)
で、いろんな嫌がらせを受けてその中のひとりを……と思ったらそうでもなくてお互いわら人形を持っていたというのは意外な展開。話し合いの結果糸を引くのをやめたのはともかく、その後の流れはどうにも不自然。家に帰って扉を開けたら地獄に流されたってシチュエーションをしたかったんだろうけど、説得力に欠けて残念だ。幼なじみの子を流すと思ったんだけどなぁ。