ケメコデラックス! #12 キリコVSケメコ

taske2008-12-21

最終回。サブタイトルの通り、キリコ@三石琴乃とケメコ@斎藤千和のバトルはスピーディー&ハチャメチャでマーベラス。そして三平太@喜多村英梨とエムエム@戸松遥の間の絆が確認されて大団円。……なわけあるか!伏線全部投げっぱなしだし、ラストカットで新キャラまで出してしまうという、とんでもない投げっぱなしエンド。ギャグなのか、2期やる気満々なのか、まるでわかりません。

ケメコデラックス! 総評

とりあえず第1話に度肝を抜かされた。メチャクチャなギャグと女の子&お色気満載のサービス精神溢れるアニメだったけど、後半失速気味なのは残念。シリアス展開抜きで、徹底的におバカやってくれたほうが面白かったかも。死にキャラ多かったのも残念。1クールで終わらせるには短すぎた。