CLANNAD AFTER STORY #12 突然の出来事

taske2008-12-19

そういえば芳野@緑川光はかなり有名なロックミュージシャンだったな。その吉野の過去話が今回のメイン。しかし話としてはあまりサプライズもなく、しかも全編芳野のモノローグ付きでただあらすじをなぞっただけで盛り上がりに欠ける。長い間寝かしておいた朋也@中村悠一の父がようやく登場、この問題の取り扱い次第ではこのあと盛り上がりそうだけど、これまでのグダグダっぷりからするとあまり期待できそうにもない。
逃げるようにこの街から出ようと言う朋也に対して出るときは前向きにと励ます渚@中原麻衣は本当にいい子だ。朋也の嫁にするのはもったいない。ってこの手のアニメでそんなに簡単に結婚してしまう主人公カップルって珍しくない?いやまあそんなに簡単にハッピーエンドにはならないとは思ってるけど。