まかでみ・WAっしょい! #11 なんか可能性の問題なんですけど

taske2008-12-16

暴走した拓人@小清水亜美を「なかったこと」にしたい学園の思惑で魔法使いにならなかった日々を生きる拓人。その日々はひたすら苦痛で、鬱屈していて、重苦しい。鈴穂@宮崎羽衣は死ぬしかない運命というのはなかなかツラいね。そんな拓人を助けるために現実世界のタナロット@伊瀬茉莉也たち。現状を維持したいタナロットたちと、世界の均衡を崩す拓人・鈴穂・タナロットを排除したい学園側とのどちらも筋が通っており説得力がある。
結局、どうあっても拓人はタナロットを生み出してしまう結論に達してしまうのはSFなんかでは割とある展開だけど、これまでの明るい雰囲気やキャラクター性の強さからかなりぐっと来る。構成の勝利だね。榮太郎@寺島拓篤の正体ばらしがあっさりしすぎていたのはちと残念。
次回最終回。最終回は徹底的にバカなことやってもらいたいです。