とある魔術の禁書目録 #10 お姉様

新シリーズスタート。なんかシリーズが始まるたびに女の子と猫が増えている気がするんですけど(笑)
美琴@佐藤利奈が久しぶりに登場。ここまで物語に何も絡んでこなかったのだから、ここで出会ってもよさそうなもの*1だが、まあそれはともかく、美琴と顔がそっくりの妹@ささきのぞみも登場というのはなかなか興味深い展開。だが妹のしゃべりは特徴的なしゃべり方をさせたかったのでやってみたがかなりくどくなってしまった感じであまり好みではない。
作品タイトルになっているインデックス@井口裕香は秋沙@能登麻美子と猫を眺めているだけという。

*1:記憶を失っていないフリがそろそろウザい