絶対可憐チルドレン #33 秋之行楽!ランチボックスは藪の中

遠足の話。原作が掲載されたときは「ハヤテのごとく!」とネタがかぶったことでちょっとした話題になっていた記憶が。そのせいかどうか知らないが、「ハヤテ」のキャラが今回はやたら前面に出ていたが、ちょっとクドい感じ。てか、キャスト被りすぎなんだよ!(笑)
初めての遠足&弁当にうかれる薫@平野綾をちょっとからかおうとしただけなのに大事に巻き込まれてしまう東野@佐藤利奈。雨が降る中ふたりきりでという展開はオーソドックスだが悪くはない。この手の騒動に局長@小杉十郎太が絡むのももはやお約束。だが後半の展開は明らかにとってつけたようで蛇足。澪@釘宮理恵なんて(「ハヤテ」の)ナギを出すために無理矢理引っ張ってきたようにしか見えないし、皆本@中村悠一がそこで現れるのも不自然。