とらドラ! #4 あのときの顔

taske2008-10-23

『兄貴』こと生徒会長の狩野すみれ@甲斐田裕子が初登場。けど本編はもっぱら北村@野島裕史の写真を撮る、撮らないの話に。北村のことを考えてテンパってしまい、挙動不審になったり、眼をキラキラさせて北村の写真を撮ったり、できた写真を見てニヤニヤする大河@釘宮理恵がもうありえないくらいかわいいですよ。一方、血走った目でトイレのカビを攻略する竜児@間島淳司はどこからどう見ても死体遺棄現場の殺人犯にしか見えない。作画・演出スタッフはいい仕事してますね。
ただ、ラミネート加工する写真が決められない理由に説得力が薄かったのは残念なところ。北村が大河のこと好きだったことが判明するのももうちょっと自然にできなかったものか。