夜桜四重奏 #1 サクラサク

taske2008-10-03

原作既読。複雑でわかりにくい世界観と最初からやたら多い登場人物が物語を非常にわかりにくくしているんですけど、アニメにして大丈夫かな……
ヒメ@福圓美里が最初から妖怪だと明かされていたり、キョンシーの鈴@又吉愛が街にやってくるところから始まったりと、原作とはかなり違う展開の印象。原作は1回しか読んでいないからよく覚えていませんが(汗)。連続発砲事件が発生してその対処に動く秋名@梶裕貴たちという展開なのだが、前述の通り登場人物が多すぎる上にそれぞれの特殊能力について説明もなく使われているから結構見づらい。ことは@沢城みゆきの『だだだだだだだだだ』『弾幕薄いよ』は結構面白い演出なんだけどね。でもことはの能力がなんだかわからないと意味がわからないという。
OPがsavage geniusでEDがROUND TABLE featuring Ninoなのはいい感じ。