ケロロ軍曹 #230

普段は数十億もの予算をかける桃華お嬢様@池澤春菜とその一味が予算300円で冬樹@川上とも子とのラブラブ作戦を展開する話。1円単位で予算を切り詰めて作戦を展開するのだけど、細かいネタの積み重ねが笑える。バナナは予算に含まれないってのが個人的にはツボ。
後半はゼロロ@草尾毅の所に謎のロボット・キカカが現れる話。全体的に藤子アニメ、特に「ドラえもん」のテイストが漂っていて、最後の別れのシーンなどはかなり切ない気分にさせてくれる。お風呂をケロロ渡辺久美子たちにのぞかれて怒るプルル@雪野五月はまるっきりしずちゃんだけど、普段から裸のケロン人もお風呂をのぞかれると怒るものなの?(笑)