ソウルイーター #24 神々の戦い〜デスシティ崩壊の危機に?〜

taske2008-09-17

キッド@宮野真守とブラック☆スター@小林由美子を文字通りなでるように倒し、マカ@小見川千明を歯牙にもかけない圧倒的な強さを見せつける鬼神@古川登志夫と、底知れない魂の大きさを誇る死神様@小山力也の戦いはまさに圧巻。これでお互い全力でないというのだから恐れ入る。鬼神の攻撃に押されていく死神様の口調と表情が徐々に恐ろしくなっていくのはこのふたりの力関係を雄弁に物語っており、なかなかいい演出だ。
残念なのはこの最高の戦いがすぐに終わってしまったところ。これで決着がついてしまったら主人公3人組の面目たたないからこれでいいんだけどね。