ひだまりスケッチ×365 #9 8月5日 ナツヤスメナーイ/12月3日 裏新宿の狼 PART II

taske2008-08-29

前半は吉野屋先生@松来未祐メイン。目覚めもラストのお風呂も吉野屋先生という徹底ぶりで、ひだまり荘の4人は背景でしかないのがなかなか新しい。校長先生@チョーとの濃いキャラ同士の追いかけっこは「お前ら本当にいい年こいた大人かよ」と突っ込みたくなるくらい楽しい。
後半はいつものようにひだまり荘の4人がまったり、ダラダラする展開。もうちょっとサブタイトルの『裏新宿の狼』に言及してくれればよかったんだけど……。ゆの@阿澄佳奈が宮子@水橋かおりに手紙を書いていたり、岸さん@半場友恵の招待状で上映会に行っていたりと前作とのつながり多し。サブタイトルも「ひだまりスケッチ第9話からだしね。