マクロスF #19 トライアングラー

taske2008-08-16

ランカ@中島愛の歌で超長距離フォールドを成功したことを記念した『アイモ記念日』ってどうよ?(笑)
その『アイモ記念日』を舞台に繰り広げられるアルト@中村悠一、ランカ、シェリル@遠藤綾の3人の関係はまさに『トライアングラー』、これは非常にいい三角関係ですね。ラストシーンでかかる『トライアングラー』がまた絶妙のタイミング。ランカが人々の中心にいるトップアイドルでシェリルが自分に自信を持てなくなっているという、これまでの逆の立場になっているというシチュエーションもニクい。ランカの新曲も聴けていい感じなのだけど、後半作画が息切れしてしまったのが残念。

トライアングラー

トライアングラー