魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 #4 豪太

このアニメの欠点は背景が写実的でCM開けが一瞬わからないところだ(笑)
一度も魔法を使ったことがなく、実習にもイマイチ身が入らない豪太@前野智昭の話。優等生で友達もたくさんいた豪太が、魔法使いだったということがわかった瞬間に友達が離れていくさまはこの世界での魔法使いの立場を表していてなかなか面白い。豪太の弁当が変わっていく描写も地味ながらナイス。
後半の豪太が受けた依頼は結局自分で解決するわけでもなく、ただアドバイスするだけで何故このエピソードをここに入れたのかよくわからない。興味深いバックグラウンドを持つ依頼人だっただけに、ワンカットで終わらせるのは惜しい。