絶対可憐チルドレン #10 釜中之魚!いそげバベル2!!

沈んだ漁船に取り残された乗組員を救助するチルドレン。このシチュエーション自体説得力が無くてどうかと思うが、乗組員の中にボートピープルがいるというなかなか面白いシチュエーション。でもそのことに全く触れられていないのは残念極まりない。後半の兵部@遊佐浩二登場は悪役としてのキャラ立てをしたいのはわかるが、自分の企みをペラペラ喋ってしまうので逆効果。葵@白石涼子だけバベル2に戻して薫@平野綾と皆本@中村悠一の二人だけにする展開も強引。作画と演出は悪くないけど脚本が致命的。
ワンダバとかトリトンとか古いパロディ分多め。でもわかる人少ないだろ、どう考えても(笑)