狂乱家族日記 #7 謝々!暗殺中華!

taske2008-05-25

優歌@花澤香菜と同じ学校だったということが縁でなぜか人を殺してしまう中華を出す店を手伝うことになった乱崎家。テンポが良くて、かといって詰め込みすぎることもなく、適度にまとまっていて、非常によい回でした。次々にネタが登場してきて飽きさせない展開がベリグー。このアニメは原作準拠でハイスピードにかっとぶよりも短編中心のオリジナルエピソードのほうがあっているように思う。
それにしても日本のアニメは料理がからむと何故ああもぶっ飛んだ展開になるのか(笑)。凰火@近藤孝行が凶華@藤村歩の扱いにだんだん慣れていっているのが面白い。中華料理屋のきょうだいは皆川純子清水愛生物兵器とライオンはゲスト出演って所だな。