絶対可憐チルドレン #7 平々凡々!しばられたチルドレン

taske2008-05-19

ECMで超能力を無効化されたチルドレンと皆本@中村悠一(あと、ヘリのパイロットのオッサンw)がテロリストに誘拐される話。超能力が使えないというシチュエーションをうまく使って皆本とチルドレンの絆をさらに強固なものにしたり、薫@平野綾の計り知れない潜在能力と危うさを描写したりとなかなか見どころの多い展開。途中、とろりストに監禁される部分の演出がイマイチで緊迫感に欠けてしまうのが残念。
それにしてもあんな巨大なトレーラーに搭載しているECMを無効化させたがノートパソコン1台に内蔵されているECCMってのは……もうちょっと説得力のあるアイテムを用意しようよ。