マクロスF #3 オン・ユア・マークス

マクロスお約束のアルト@中村悠一シェリル@遠藤綾、ランカ@中島愛が閉じこめられてしまう展開。ヒロインが二人なのと、シェリルのおっぱい大公開なところに今風の味付けを感じる(笑)。しかし、閉じこめられてから敵を撃破、救出、オズマ@小西克幸負傷までの流れが速すぎるような気がする。お約束の展開なのでもうちょっとじっくり演出して欲しい。ランカが自分の夢に歩き出すのはともかく、アルトがSMSに入るのもやや唐突に感じられる。まあ、ここら辺は尺を考えればしょうがないけどね。

ランカ『あたしちゃんとあのこと内緒にしてるよ!』

敵がどうもランカを狙っているらしいこととランカが忘れている記憶、失った家族のことなど、ランカにはまだまだ謎が多そう。それにしても閉じこめられておびえるランカはかわいいなぁ。