ソウルイーター #1 魂の共鳴〜ソウル=イーター、デスサイズになる?〜

taske2008-04-08

原作未読。原作の絵のタッチから勝手にジャンプ系だと思っていたんだけどガンガンなのね。
『武器』と一緒に戦って成長させる『職人』という世界観、独特な絵のタッチ、個性的で楽しいキャラクター、テンポのいい展開、よく動くアニメーション、秀逸なオチと、どれをとっても非常にクオリティ高くて、正直あまり期待していなかったので本当にびっくり。これは掘り出し物でした。こういうアニメに出会えるからアニオタはやめられません(笑)
主人公(?)のマカ@小見川千明はいわゆる「棒」だけど、花澤香菜なんかと同じくこれはいい「棒」。