キミキス pure rouge #24 ......and meet again

taske2008-03-25

最終回。
摩央姉ちゃん@池澤春菜は星乃さん@小清水亜美の、明日夏@広橋涼は二見さん@田中理恵の肩を押してあげる優しい展開。二見さんはついに自分の気持ちに気がついてああ、ハッピーエンド……と思ったらあっと驚くどんでん返し!いやね、確かに物語は摩央姉ちゃんの帰国で始まり、エピソードも圧倒的に多いし、序盤でくっついた光一@日野聡と星乃さんがそのままうまくいくって考えにくいし、一輝@水島大宙と二見さんは順当に進んだからこっちはってのはわかるけど、頭でわかっても感情で納得いかないことはあるもので……。悪くはないけど、いろいろ考えさせるエンディングだなぁ。

総評

原作とは全く違う(主人公からして違う)展開にあえて挑戦したことに賛否両論あろうけど、そこにあえて踏み込んだスタッフには素直に賞賛の拍手を送りたい。所々作画が乱れたこともあったけど、良好な回は良好で、全体的にはまあまあだったのでは。ゲームでは全く触れられていないヒロイン同士の横のつながりを描写した点は好感が持てる。