マリア様がみてる #5 CIAO Sorella!

祐巳植田佳奈由乃池澤春菜志摩子能登麻美子は修学旅行でイタリアへ。せっかく修学旅行の風景を描写しているのに『ARIA』や『ガンスリンガー・ガール』のせいで全然新鮮味がない(笑)
志摩子と会長職を張り合った蟹名静@りのが出てきたり、聖@豊口めぐみの陰があちこちで見え隠れしたりとちょっとしたイベントがあるけど基本まったり進行。中だるみが少々気になったけどラストはローマせんべい、フィレンツェまんじゅうをおみやげに頼んだり、絵はがきに困ったりする祥子@伊藤美紀祐巳のバカップルぶりを思いっきり見せつけられて終わり。シリーズ通じてほとんど何にも話は動きませんでした。これならOVAなしで4期に行っても可南子@小清水亜美って誰?くらいですんなり入れそう。
なぜかヴェネツィアに詳しい真美@斎藤千和が笑える。もうまるっきりウンディーネ見習い(笑)