BAMBOO BLADE #16 キリノの欠席と予選大会

紀梨乃@豊口めぐみの母親が倒れたという事件は大事件のはずなのにあっさりと流すな〜。重大なイベントでも意外なほどあっさり流してしまうのがこのアニメのスタイルっていえばそうなんだけど、ちょっと物足りない。まあでも家業に剣道にとがんばる姿は非常にグッド。あまりに紀梨乃ラブなサヤ@小島幸子もグッド。
後半はインターハイ予選。純情に勝ち進む室江高のまえに立ちふさがる陰謀のかほり。とらわれの身となってしまったタマちゃん@広橋涼は果たして試合に間に合うのか……いやまあこれもあっさり流されてしまうんだろうけど(もう慣れた)。
落ち込むミヤミヤ@桑島法子にベストのタイミングでベストの言葉をかけるダンくん@石田彰はいい男だな〜