俗・さよなら絶望先生 #1

taske2008-01-06

いきなりマルチ商法に手を染めていたと思いきや謎の宗教団体に狙われ、オケラ人間の改造手術の途中で逃げ出し、海賊団にとらわれ、怪物と戦い、飢えや渇きと闘う左翼ゲリラ絶望先生神谷浩史……第一話だというのにもう全開です。相変わらずです。そしてここまでがアバンかよっ!
で、今回の絶望先生は第1回ということもあってザ・フツーの日塔奈美新谷良子が一生懸命キャラを出そうとするたびにそれ以上のインパクトのあるキャラが登場するというなかなかうまくできた紹介回。相変わらずテンポがよく、かつ一時停止が必須のネタの多さは前シリーズ「さよなら絶望先生」譲り。今回も心地よく一緒に絶望できそう(笑)