CLANNAD #10 天才少女の挑戦

ここから一ノ瀬ことみ能登麻美子のエピソード。『天才少女』のはずなんだが、その言動はどう見ても幼児。おまけに髪と瞳の色が杏@広橋涼、椋@神田朱未と同じなので、一瞬キャラの見分けが付かない。前回の次回予告で杏がなんかの事故で精神だけ幼児に戻ったんじゃないかと思ったくらいだもん(苦笑)。天才らしいエピソードがないのも不満。本屋のエピソードはほんのページを切るではなく、立ち読みした内容を全部暗記してノートに写す位してみればよかったのに。
ことみが自己紹介するときまず朋也@中村悠一にとか、ことみ、渚@中原麻衣、椋、杏の順に同じ自己紹介するとか、独特のギャグにはようやく(私が)慣れてきて気持ち悪くなくなってきた。ことみがツッコミに目覚めるのは完全に予想外で笑えた。
さりげなく杏の細かい内面描写をしているのは好感が持てる。