ハヤテのごとく! #34 なぜ死んだ?! 学院文化祭・後編

同人誌の売り上げでナギ@釘宮理恵とハヤテ@白石涼子が対決するのはいいんだけど、ノリもテンポも最悪で、見ていてひたすら苦痛。ナギが催眠術から解けるのも、勝負の結末もこれ以上ないくらいいい加減で、もう少しちゃんと作ってくれと言いたくなる。アニメと原作の比較はしたくないんだけど、原作のエピソードまだ残っているのにこんな微妙なオリジナル展開を進める意味がわからない。
もえたん痛車とか、ミーナ似のレポーター(中の人は井上麻里奈本人)とか、フレンドパークとか、パロディ入れるのはそういうアニメだからいいんだが、肝心の本編がしっかりしてないとそこだけで笑いをとろうとしているように見えてしまう。