CLANNAD #7 星形の気持ち

風子@野中藍の姿が見えない伊吹先生@皆口裕子に風子に変わって彼女の気持ちを伝える朋也@中村悠一と渚@中原麻衣の姿は本来いいシーンになるはずなのだけど、セリフ回しがどこか白々しい。先生の結婚式を学校で行うという到達点が見えたところで風子の容態が悪化し、それにあわせて人々の記憶から風子が消えていくというのはなかなか面白い展開。でもそれを説明セリフだけで片付けないで、きちんとシーン描写によって伝えて欲しかった。途中にギャグシーンを入れるよりもそういうところをきちんと描写して欲しい。風子の容態が悪化したと知ったとき、泣き崩れる渚の動きはさすがとうならせる。
それはともかく野中藍はいいのぉ。