灼眼のシャナII #6 試練の前夜

テスト勉強のために佐藤@野島健児の家に集まったいつものメンバー+近衛さん@能登麻美子。そこでシャナ@釘宮理恵、吉田さん@川澄綾子オメガちゃんオガちゃん@小林由美子がそれぞれ抱える悩みに一応の道筋がつけられる展開。特にマージョリー生天目仁美の含蓄あるお言葉は非常に説得力があり、それがきっかけとなって物語が進むのは観ていて気持ちいい。お膳立てがかなり強引だけど、その後の展開は非常にすっきりしていて見やすかった。
それにしても悠二@日野聡ってこんなに鈍感な奴だっけ?空気は読めるけど自分に自信が無くて何も行動を起こせないタイプだと認識していたんだけど。作画は悪い。