灼眼のシャナII #3 疑惑の転校生

ヘカテーそっくりな転校生・近衛史菜@能登麻美子に対して疑惑の念を抱くシャナ@釘宮理恵が近衛さんをヘカテーであることを証明するためにあれこれ手を尽くす。これまで顔も声も同じなのに誰も気づかず、「それはないだろー」的な話は多々あったけど、それを逆手にとった展開は目新しい。そして例によって近衛さんは悠二@日野聡に興味を抱く展開。シャナ、吉田さん@川澄綾子に引き続き近衛さんってああもうなんてうらやましい(笑)
今回の敵は絵に描いたような三下で笑える。それにしても生天目仁美マージョリーといい、「ハヤテ」の雪路といい、酒のよく似合う役がすっかり定番になってしまって(笑)