げんしけん2 #2 会議はモメル

taske2007-10-17

OP吹いた。一瞬別の番組が始まったのかと。
1ヶ月経っても全然進まない原稿について揉める話。うわー、ものすごくリアルだ(笑)。いっこうに進まない同人誌制作の状況を打開するための会議だったはずなのに流れは当然責任のなすりあいに。責任を追及するヒマがあったら手を動かせよという感じがしないでもないが、学生のサークル活動だもんなあ。笹原と久我山は一触即発の雰囲気で、同人誌は空中分解寸前という状況で咲@雪野五月の一喝で一気に解決、と見てて爽快な展開。今回、荻上水橋かおりがとってもいい子に描かれていて、OVAの時に抱いていた荻上の印象とはちょっと違う感じで少々とまどった。そして無事同人誌は完成していよいよ即売会へ……という流れなのだが、笹原、久我山荻上以外は何もしていないので「げんしけん」で作り上げたという達成感がないのは残念なところ。高坂@斎賀みつき影薄いなぁ〜
イヤそれよりも今回のポイントは妄想の中とはいえ「くじアン」の会長@小清水亜美千尋@瀧本富士子があんなことになってしまうところですよ!「くじびきアンバランス」好き*1な私にとってかなり複雑……

*1:少なくともテレビシリーズのDVDを買うほどには