灼眼のシャナII #1 再びの刻

taske2007-10-06

原作既読。原作を読んでいる身としては第二期のアニメ化は必ずしも歓迎できないと思っていたのだけど……
冒頭からいきなりパワーアップしたシャナ@釘宮理恵と吉田さん@川澄綾子に期待せざるを得ない。前作「灼眼のシャナ」で倒したはずのマリアンヌ@こやまきみこティリエル田村ゆかりが再登場したのは嬉しい誤算。しかし新規の視聴者のためのフォローが全くないのに少し不安。まあ、それは求めすぎなのかもしれないけど。
自分の置かれている状況を冷静に分析して打開する悠二@日野聡の冷静なキャラは第一話で存分に発揮されていてなかなか良い滑り出し。新キャラもなかなかいい感じだし、もしかして今回のアニメ、完全オリジナルなのか?前シリーズの後半も完全オリジナルだったけど、そのクオリティを考えると、期待して良さそうなのか!?いや、期待してますよ。

シャナ『うるさいうるさいうるさい!』

待ってました(笑)