もえたん #10 禁断の時

taske2007-09-11

これはひどい……
特に理由も明かされず、さして親しくもなかった ありす@名塚佳織が唐突にさらわれ、魔法王国は何の描写もなく崩壊、いんく@田村ゆかりと すみ@戸松遥は全く悩むことなくただの敵でしかなかった ありす のために魔法を捨てることを決意。魔法王国にたどり着いた あーくん@小野坂昌也たちは何の障害もなくボスのところまでたどり着き、聞かれてもいないのにべらべらと過去を喋る登場人物たち。意味もなくダンディが正体をばらしたかと思えば いんく と すみ は復活してる(なら最初から力を失わなきゃいいじゃん)し敵は一撃で死亡。あーくんと ありす、すみ と かーくん@檜山修之何の脈絡もなくくっつくという展開。最後まで置いてきぼりですよ。
たとえて言うならば、当初2クールで想定したものが突如1クールに短縮されて仕方ないので2クール目のストーリーを1話に凝縮してみました……って感じ?いやむしろ突然打ち切りの決まった連載漫画か。