ハヤテのごとく! #22 カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね

湖でハヤテ@白石涼子とナギ@釘宮理恵とマリア@田中理恵が湖のぬしを釣って、ハヤテとタマ@小杉十郎太が風呂場のボイラーを爆破する話。起承転結がなくて話の盛り上がりに欠ける。その場の思いつきだけで話が進んでいるので見終わっても何も残らない。基本的に原作と同じ話なんだけど、漫画とアニメでは違うメディアなのだから、アニメにするに当たってきちんとメリハリがつくように構成しないとダメでしょう。今回だけでなく全体的にそう思う。
それにしても釘宮理恵はこのアニメといい、ここといい、勘違いで怒り狂う役ばかりですな。だがそれがよい(笑)