ひぐらしのなく頃に解 #7 皆殺し編 其の弐  「運命の変え方」

AT-Xに限らず、どこも予告はweb見てねってことなのか。って、また絵違うよ(笑)
魅音雪野五月が持ってきたお萩で何かを思い出す圭一@保志総一朗に対し、それを思い出すように水を向ける梨花田村ゆかり。その必死な姿が感慨深い。魅音に家庭のトラブルを話すことができたレナ@中原麻衣梨花に促されて詩音@雪野五月と沙都子@かないみかを殺す悪夢を告白して沙都子との絆を深めることができた詩音、魅音と折り合いの悪くない大石刑事@茶風林と、今までのシナリオでバッドエンド一直線の要因であった事項がひとつひとつ潰されていくのは爽快。そこに妻の死を回避して現れる赤坂。完璧に構成された今回の世界は感動すら覚える。綿流し編で恐ろしかった祭具殿の異音が実は羽入@堀江由衣の地団駄ってのは可笑しいどころか愛らしい。あぅあぅ(笑)