ひぐらしのなく頃に解 #5 厄醒し編 其の四  「雛見沢大災害」

taske2007-08-10

レナ@中原麻衣の帽子というキーワードが沙都子@かないみかに結びつけられているところがゲームとの違い。ゲームでははっきりと語られていない部分が、看護婦の描写が挿入されただけでアニメの方ははっきりと沙都子の死に陰謀が絡んでいることが読み取れるようになった……って、そういうことだよね?怪しげな男のシーンもあったけど……。大石刑事@茶風林があと少しで事件の核心に近づこうとしながらわずかな差でそこに届かなかったもどかしさがとてもよく感じられる結末。次回はいよいよ羽入が登場ですね。いや、ずっといたけど。って、予告*1にも出てるじゃん(笑)

*1:AT-Xでは『ひぐらしのなく頃に解』の予告はwebに丸投げですよ……