さよなら絶望先生 #2

taske2007-07-15

OPのコピペ毎回変わるのか!? ちなみに今回は『宇宙ヤバイ』。
今回は生徒の紹介編。引きこもりだから「小森霧」(こもりきり)@谷井あすか、つきまとうから「常月まとい」(つねつきまとい)@真田アサミ、きっちりしているから「木津千里」(きつちり)@井上麻里奈ってものすご〜くわかりやすい名前だなぁ(笑)。エピソードとセットで紹介されるともう忘れようがない。これってキャラが立ってるって言うのか?
引きこもりの霧を座敷わらしだと断定して外に出すまいとする可符香@野中藍が笑える。まといが先生をターゲットにするのはちょっと安直だった気もするがあそこまでエスカレートしてくれるのは逆に潔い。ケーキを分ける千里、そのオチは完全に予想外だったよ。